FC2ブログ

故郷の恵み

私の故郷は九州の宮崎です。そう、私のルーツ、原点です。今でも沢山の親戚は九州を出ることなく殆ど九州各地にいます。福岡の親戚からは毎年博多明太、宮崎木花の親戚からは新米やもち米、同じく宮崎田野の親戚からはこの時期サツマイモなどなど、本当に沢山の美味しいものを頂きます。そして、音楽の贈り物もありました・・・

1120.jpg

彼らを知ったのは数年前、夜、九州の親戚から突然の電話で始まります。‘テレビ点けて!ミュージックステーション!!○○ン所の××が出ちょるっ!’慌ててチャンネルを変えました。
でも。‘えぇっ(lll・o・lll)どっち!?この大きいのと小さいの’
そうです。2人のデュオでその時は彼がどっちかも、グループ名(?とはいわない!?)も知りませんでした。メジャーデビュー後初のTV出演だったそう。その時歌った曲の心地よさは今でも覚えています。しかしすぐに忘れてしまい。

そして時は流れ、再び彼等の曲を耳にします。正確にはそれから何度も彼等の曲は色んな場面で耳にしていたのですが、ある曲に私の何かがとても反応したのでした。
聞き流し、と言うのか何処からか聞こえてくるその曲はただのバックミュージックの筈なのに、いきなり涙腺が刺激され突然大粒の涙がこぼれました。本当に突然の事でじぶんでもびっくりしてしまいました。

続きは近いうちにアップします
light3.jpg

テーマ: 幸せは見つけたもん勝ち - ジャンル: 日記