FC2ブログ

京都の山奥

日が落ちるのを待ち高槻の山中に虫捕りに行きました。勿論子供たちのリクエストですが起きていられるのかな。
手っ取り早いのは、真っ暗な中の自販機の灯りに飛んできた虫を捕まえる、という事で、自販機を探しどんどん突き進んでいきました。

スタジオジブリ・ソングス+1~ スタジオジブリ・ソングス+1~
オルゴール (1999/12/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

高槻もちょっと行くともう、山、森・・・
宮崎作品が大好きな私たち一家はトトロの歌を大合唱しながらまだまだこの頃は全員ハイテンションでした
森林観光センターを過ぎ、なかなかこれと言った自販機がなく(煌々と明るく何台か並んでいるのが理想←非常にマニアック)亀岡に入り京都の山中で、もうこれは農道!!乗用車は入らないほうがいいかも的な対向車を交わせない道に入り、方向的に茨木市を目指しながら更に進んでいたまさにその時、左側の、そこは崖でしょ。という位置で大きな枝が不自然に動きました。

枝の直ぐ下には綺麗な大きな目。野生の鹿でした。大きな立派な角を持った、雄鹿。
街灯もない道で半分恐怖心にあおられながら運転していた夫は頭の中では鹿やん!と理解していたでしょうがアクセルを緩めることなく進んでしまったので、ほんの数秒の野生鹿との対面でした。

しかも、起きていたのは息子だけ、あとの二人は夢の中、で見る事はできませんでした。仕方ない、だってもう23時!だもの。
この後理想的な自販機の灯りの元、カブトムシの雌をゲット、この日の収穫はこのカブトムシと何よりも野生鹿に遭遇した事でした。
テーマ: こんなことありました - ジャンル: 日記

コメント

  • 2006/08/23 (Wed) 08:05
    おはようございます

    プリザ展お疲れ様でした。
    とても勉強になりました。
    先生の作品、素敵で素晴らしかったですよ♪

    お子さん達の夏休み、良い体験、思い出が
    本当に沢山ですね。先日お逢いした時
    真っ黒だったので健康優良児のお手本みたい!
    と思いました。ご挨拶もしっかりできて
    流石。
    長~い夏休みなのでママも色々大変だと思い
    ますが夏バテにお気をつけ下さい。

    • あーちゃん #-
    • URL
    • 編集
  • 2006/08/25 (Fri) 21:10
    コメントありがとうございます

    プリザーブドフラワーの世界展、お越しいただいてありがとうございます。
    私も勉強になったイベントでした。

    子供達は疲れ知らず、元気一杯です。
    育てているクワガタ、カブトムシ、どちらのかは分らないのですが卵が産まれていました。もう、それだけで大騒ぎです。あーちゃんさんもお子さんとの夏休み夏バテなさらないように楽しんでくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する