FC2ブログ

さようなら YAMAHA FS30

みなさんは小さいころから習っていたものってありますか?
現在も続けているものとか・・・


私は遥か昔、小学校1年生からエレクトーンを18才まで習っていました。





初代エレクトーンが音が出なくなって手放さなくてはならなくなった時
とっても淋しくて泣きながら、引き取られるエレクトーンを見送りました。


その後新しいエレクトーン、当時最新式のYAMAHA FS30を迎え
いっそう練習に励んだ記憶があります。



大学受験がきっかけでエレクトーンをやめましたが、でも時折気分転換だったり



何かあれば指が弾きたがっているのかエレクトーンに向かっている私。


実家の近くに引っ越したこともあり親しんできたこのFS30、この時すでに20年以上物
という年期の入ったお宝?を我が家に移し、それは子供たちの格好の遊び道具となりました。


だけど、とうとうこの子にも寿命が来たみたい。



ずっとおいて置きたいけれど




ピアノを習いたい娘と1年近く心の葛藤の末、今日この子を手放しました。。。。。


あの日の私と同じように、ずっと見送りました
案外平気でした。


でもでもでも


何気な~く見ていたTV、それはどれも楽しい内容ばかりなのに笑いながら目が涙目!!


NHKのアニメでは悲しいシーンが。

そこで私は大号泣



子供たちにはドン引きされ、
わたしも何がなんだか分らない不思議な感覚


だけど、大号泣したことでつっかえていた何かがちょっと取れたみたいで
「ああ、これがブルーな気持ちというのね」と少し気持ちが落ち着いた様子。



今日1日はブルーな気持ちと付き合おう

明日からはまた笑顔で、といきたいところです。


ありがとう、FS30





sugarvine1.jpg



みなさんの応援がとても励みになっています
ありがとうございます。
宜しくお願いいたします↓
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ