FC2ブログ

青空の下で

更にまだ春休み中のGranRosaグランローザです。


Lちゃんが1泊して一緒に神峯山寺へ向かいました。
いいお天気で朝日が眩しいです^^




神峯山寺は1300年の歴史のある由緒正しいお寺です。
高槻市民はお馴染みのポンポン山に鎮座致します。
英語が堪能の住職がネイティブと日本語で交互に説法を。
仏教はGotではなくhuman=ブッダの信仰でそれは人であり
あなたであり誰しもが豊かな心を持ちブッダになれる
という教えなのだそう。


こちらのご住職は、キリスト教、ユダヤ教、
イスラム教etc・・・それぞれの聖地に赴き教えを聞き
学ばれ、仏教の教えも解き伝えるという事もなさっています。


仏教は垣根を越えてひと対ひとであるということ、これは
特定のところから見るととても珍しい教えかもしれませんね。
外国の(忘れました^^;)有名な学者が仏教は宗教にあらずと言ったとか。
他にもたくさんのありがたいお話を聞きました。

DSC02136-1.jpg


神峯山寺



護摩堂
高槻ケーブルテレビが取材に来ていました。


2017-4-2-1.jpg



DSC02157-1.jpg


護摩堂を見学させていただき、大阪金光高校の茶道部の生徒さんが
お茶をたてて下さり座禅修行も体験し、ちゃっかり御朱印も頂いて
帰って参りました。



手前が国際ロータリーガバナー会長

(いちばーん奥が私)

           いつもありがとうございます♪
          みなさまの応援が励みになります
           ランキングに参加しています   
                 ↓
          
              にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ


        ★ホームページこちらです★
GranRosaグランローザをどうぞよろしくお願い致します♪


HP →  GranRosaグランローザ

<お問い合わせ>
◎お問い合わせ ⇒★コチラから
 
◎メール→ mail@granrosa.com
 
◎お電話→代表 090-3620-2629(10:00~21:00)


※レッスン中の為お電話を受けられない時がございます。
再度おかけ直し頂くかメールまたはこのブログ内、右の
フォームよりお問い合わせいただけましたら幸いでございます。




メールの不着について。
頂いたメールがGranRosaグランローザへ届いていない、
またはGranRosaグランローザからのメールが届かない。
様々な事案がこれまでもございました。
2日経っても返信が無い場合は大変お手数ですが
お電話頂けますと幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い致します。