インデックス

お天気大荒れの大阪府高槻市GranRosaグラン

ホワイトのフレームが随分前に完売。このウ

アーティフィシャルホームデコレーションク

10月に入りお待ちいただいておりましたシー

晴れたり曇ったり、慌ただしくお天気が変わ

GranRosaグランローザディプロマコースから

長いお休みをいただきましてありがとうござ

お教室はまだまだお休みを頂いています^^

フィンランド・タンペレでのショット各国よ

舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリア(上

1758: 旅立ち

夏休みに入りました、GranRosaグランローザ

夏休みを頂いていますGranRosaグランローザ

お色の講義の後、アレンジの制作に入ります

幼馴染の“りっちゃん”が本日はレッスンの生

夏休みを頂いておりますGranRosaグランロー

こちらもシーズナリーⅡクラスのレッスンで

夏休み目前で駆け込みでお越しくださいまし

ブーケコースの人気者バッグブーケです細部

どのお花も窮屈になることなくとても美しく

体調が少しずつでも戻ってこられたので一安

華やかなお色を選ばれたMs.Miwa細かな作業

この日のレッスンは「イーゼルにブラックボ

いつも楽しくレッスンご受講くださいますあ

これ何でしょう?いわゆるinsurance保険で

美しい方なのでお顔を入れたショットばかり

InboundとOutboundの歓送会「with B !!」

GranRosaグランローザ人気のハートブーケ特

100cm強のロングキャスケードbouquetです。

引き続きアーティフィシャルです同じ日にプ

関西もとうとう梅雨入りしました気分だけで

ここのところクラフトボックスのアレンジが

京都 南丹 美山にあるかやぶきの里はいつ

月に1度の吹田教室レッスンです。カルチャ

実家のご両親が作っている美味しすぎるお野

沢山の花材をワイヤリング、そしてテーピン

母の日の贈り物としてもいいですね。何気な

大切な家族も今日は一緒。神社には動物が入

お伊勢さんを後にし、途中お昼休憩を取りな

世の中のGWは終わったみたいですがまだGWが

コースレッスン。バードゲージMs.Sachikoお

お針子仕事に加え手開きメリアなど時間と手

体験レッスンからここまでとてもスムーズに

時間をかけて今までのスキルを存分に発揮し

GranRosaグランローザで定番のカーネーショ

アーティフィシャルを使ったアレンジは無限

京都はどこにいても絵になる。この時期はTV

そろそろお休みが明けるGranRosaグランロー

息子や、娘たち。またはその友達と一緒にい

そして、もう少し春休み中のGranRosaグラン

更にまだ春休み中のGranRosaグランローザで

まだまだ春休み中のGranRosaグランローザで

1714: 春休み

春休み中のGranRosaグランローザです。お姉

創作ブーケです。ディプロマコース基礎科の

長い戦闘期間が過ぎたので子供たちに超がつ

キャンドルトーションのアレンジ良い香りが

既にお教室を運営されているMs,Kiyokaスキ

*La Couronne de Rameau* Ms.Nagisa人を笑

卒業課題ですMs.Yukie体験レッスンからお越

いいお天気が続くと花粉 が鼻にきます、ね

お教室でも、ご自宅でも一生懸命、練習に練

ブーケコースラウンドブーケMs.Kasumi美し

専門的にやってしまうとフラワーアレンジが

ポマンダ-制作Ms.Sanaeブーケコースのカリ

1699: 兄さん

大学受験を終えた途端に時間差でヤローたち

ありがとう感謝でいっぱい2月10日があいに

La cle de joie(ラ・クレ・ドゥ・ジョワ)

キーフェル(KIEFEL)のナッツがいっぱい詰

草花を見たり触れたりするだけでいろんな枷

ブーケコースのキャスケードブケMs.Kasumi

くんと、松坂桃李くんを見てきましたヽ(*´∀

1食置き換えにはならないそうですが低カロ

幾つかのポイントを少しご説明しただけでこ

A5ランクのお肉を頂きました。お店オーナー

大阪市平野区にある 志紀長吉神社昨年こち

お色合わせもお花のチョイスも花材配置も潔

ピスタチオクリームのウエハウス菓子を戴き

戴いたお菓子の入れ物可愛過ぎますいつも私

見覚えのある方もいらっしゃると思います。

清々しい2017年の始まりにとうとう最終回を

だなぁ~とつくずく思います去年は本当にさ

恒例の家族親睦新年会ですここに来てお正月

いわゆる三が日が明け、ゆるゆるモードが解

新年おめでとうございます本年もどうぞ宜し

ムラサキスポーツにも置いていましたが品数

1675: TAKO-PA

師走は何処にいても追いかけてきます。気が

まだ18時前でしたが辺りは真っ暗。夜景が美

毎年恒例のブラウニーを受験真っ只中の長女

順調にカリキュラムを進まれています。とて

グリーンステムを使ったレンジ。こちらはラ

会場はヴィアーレ大阪。素敵なクリスマスパ

とても気になるアレンジがあるので作ってみ

年内のレッスンも僅かとなってまいりました

来週大規模なクリスマスパーティが開催され

今年も残すところもう僅かですね。お忙しい

今年最後の企業様 団体講習が無事終了いた

グリーンステムを使用したアレンジです。か

京都へ行かれた方から鶴屋吉信のお菓子をい

各病院へ必要書類を受け取りに右往左往・・

今年数十個目のポワニエボンボンの誕生です

大好物です!!ありがとうございました激美

とにかくセンスの良いMs.Takakoステムエン

2週に続き京都に遊びに行きました。京都伏

ご結婚されるご友人へ披露宴でお渡しする 

みんなの憩いの場近所なのでついつい足を運

作りながら色々なオリジナルアレンジが思い

シーズナリーⅡレッスンクラフト感覚満載の

ある日の朝食体調がすぐれない私に母から「

真澄ちゃんとランチタイム互いに忙しい身で

ディプロマコースレッスンレポ続きますMs.A

初めてのメリア苦戦して、苦戦してご自宅で

GranRosaグランローザディプロマコース初め

少し休むと元気が戻りました色々アップしま

今日は久しぶりにゆっくりとした時間を過ご

ディプロマコースフリーアレンジ ブーケ。

早いです。手先の動きが素晴らしく的確に処

プレゼントに制作されました。頂戴した方が

8月にディプロマ認定試験を受講され合格さ

初めてのブーケをお作りいただきました。基

神戸元町~三宮へくり出しました。やっぱり

GranRosaグランローザでも大人気ですShabby

秋晴れが続いていますね。朝晩の気温差が身

シーズナリーのご紹介が続いています^^Ms

台風一過・・・合間の 素晴らしい晴れた日

男前のMs.Nagisaお教室でかなりの人気の女

吹田市のKelly吉野先生とひっさびさのラン

カットしてフックしてクロスしてテーピング

これからまだ、お仕上げがあります。オムツ

こちらもGranRosaグランローザでは定番のス

定休日の特別開校レッスン。ご参加くださっ

これ。これこれ♪゜・*:.。. .。.:*・♪林檎

○○お掃除モップ!?では ありません^^(

恒例の大人の遠足にお出かけして参りました

リクエストの多かったアレンジですお花は好

大・大好きなエヴァンのチョコレートマカロ

素敵な佇まいです午前の部の一枚。本日は2

キュートなハートが出来上がりつつあります

イングリッシュエレガンス系のプリザで作っ

宇多田ヒカルのアルバムが漸く発売されます

長居公園内長居ユースホステルにて。建物が

昨夜、こちら大阪府高槻市では雷音かと間違

次の目的地へ向かいます。いつもいつも、ほ

秋田県と岩手県を結ぶドライブウェイ、八幡

最初の目的地に到着晴天空気がカラっとして

毎年夏と冬。ほぼ、遠方に行く我が家。いつ

夏休み中のGranRosaグランローザです。2016

夏休み中のGranRosaグランローザです。2016

La cle de joie(ラ・クレ・ドゥ・ジョワ)

夏バテ防止といえば、これでしたね。またお

Leçon de  Cage(ルソン デ カージュ)

堂島ロールモンシエールのロールケーキ色々

今日はたいへん蒸し暑い一日でした。ここの

お友達から沢山のお野菜をいただきました。

もう、絶対「肉!」です(笑三田屋小野原店

プリザーブドフラワ-ズスクールGranRosaグ

暑い中レッスンにお越しくださって誠にあり

ブーケコースのレッスンです本日は、キャス

リボンエンドはこうやってクルクル・・・と

下処理など。。体験レッスンだというのに、

モンシエール(旧モンシュシュ)堂島ロール

とってもとってもキュートなハートブーケと

アーティフィシャルの定番とも言える髪飾り

poignée-bonbonまたまたボンボンの登場です

白といっても真っ白だけではない訳ですが。

こちらもシーズナリーⅡクラスのレッスンで

シーズナリーⅡのレッスンは花材の多さと豪

家電って本当に種類も豊富で上手く使うと色

全く初めてなので・・・と少し緊張気味でス

最初で最後、記します。東京銀座フロールエ

ダイニングカフェで食べ飲み放題があり夜は

シーズナリーⅠのレッスンをスタートされま

グランシェイプ・ブケの制作風景です。高槻

最近控えめですよね!?と言ってくださるみ

1.5mほどの大きなアレンジメントです全体像

美しくラウンドに整ったブーケが出来上がり

お花の色を選ぶ作業はとても楽しい時間です

定年退職されるご友人への贈り物ハート型の

大量の花材宿題も完璧に仕上げてくださって

今日もとっても良いお天気でした。仕事の打

私が独断と偏見で勝手に選ばせていただいた

大好きなお友達と。いろいろドライブしなが

はぁ~素敵!ん~~~いいわぁ^^可ん愛い

「きっと、ちゃんと届いてる」今はもう会え

今年のMothersDayレッスンは(飛び込みの

GWも、もうすぐ終わりますがみなさまいかが

大阪にお買い物。連休中に行かなくても、と

高速は比較的流れていましたがいつもの名神

ピンクの絨毯があまりにも印象的だったので

大阪府高槻市GranRosaグランローザですもう

とっても美しいアレンジですMs.Miwa素敵に

どの角度からも美しく沢山のお花たちがぎゅ

このアングルがダイナミックに見えますがダ

美しい深紅のローズ一色でまとめたアレンジ

ディプロマコースですホリゾンタル型のデザ

春休みをいただきありがとうございました。

昨日の寒さは体に堪えましたみなさま体調崩

兵庫県伊丹市にいました。この夕日が素敵す

大阪府高槻市のプリザーブドフラワースクー

毎朝すがすがしい気分で1日のスタートを切

今日もとても良いお天気の大阪府高槻市です

お花に携わる方なら一度は耳にするマンセル

アーティフィシャルフラワーホームデコレー

決まった花材でここまでの完成度の高いブー

クラフト感覚で楽しんでいただけるアレンジ

今日も綺麗な大阪城いつもの定位置に車を停

GranRosaグランローザではカサブランカがプ

ホワイトのフレームアレンジが完売となりホ

デコパージュ聞いたことがあるような???

今日はとても良いお天気でしたね。暖かくて

ちょっと画像を半分回転して見やすくしまし

可愛らしいバッグブーケのご紹介です。ブー

通常レッスンと並行してバレンタインレッス

Ms.Mihoお写真のアップが遅れましてすみま

ディプロマコースのカリキュラムにはフリー

認定試験に向けてあと少しですねあっという

みなさまこんにちは。今日もとっても寒い関

ブルーのスタンダードローズでまとめました

毎日ほんと~に、寒いですねGranRosaグラン

初めてのpetit bouquetです基本に忠実に^

こんばんは。GranRosaグランローザです(๑•̀

新年からレッスンをスタートをされましたMs

みなさま新年おめでとうございます。昨年は

あけましておめでとうございます本年もどう

しばらくぶりのブログ更新になりました気が

ベーシック~アドバンスと順調に進まれたMs

レギュラーレッスンと同じ日になることも、

自宅からそんなに遠くない距離で美味しいラ

とっても美味しいマフィンを頂きました。成

写真の腕がないので感度を上げて明るめに加

暖冬で紅葉が例年より遅れ気味だということ

毎年紅葉の季節には必ず訪れる京都ですが紅

紫陽花のプリザーブドフラワーを使ったシェ

今日は茨木市でランチを頂きました。互いに

しましたねグランドオープンの前日、プレオ

大阪市上新庄で美味しい焼き鳥のお店に連れ

美味しいパン屋さんが地元高槻市にまたまた

昨年末からお忙しい中、時間をつくり豊中市

お隣茨木市からお越しいただきました。Ms.K

GranRosaグランローザ・ブーケコースのカリ

娘たちの学校のお祭りがありました。○○中学

食いしん坊の私はまたまたお料理に惹かれて

初めてのプリザはいかがでしたでしょうか。

こちらもディプロマコースのバンチスワッグ

ディプロマコースの作品です。開花も美しく

可愛らしいボールブーケが出来上がりました

スパイラルアレンジの入荷です。花材の入荷

つい最近新たに家族に加わったこの子。TaMa

美しいメリアに定評のあるMs.Yukiko今回難

素敵なお店がオープンしました。夏にオープ

素敵で可愛らしいドア飾りをお作りいただい

少し前の話題ですが12年ぶりにYEN TOWN BAN

出来上がるとすぐにお届け作業に入るのでな

おうどんをいただきに香川県へ行ってまいり

とてもラブリーなスワッグの出来上がりです

「どうしても好きな色が偏ってしまう・・・

オーダーアレンジメントのご依頼誠にありが

9月に入りましたが秋雨前線の影響でお天気

大阪は梅田です阪急百貨店、やっぱり愛着あ

あっ形が少し崩れましたが。ブック型のケー

気の合う友人達と何気ないことをあーでもな

今年はとうとう子供達3人ともクラブ活動に

城ホールに来ました春に小田和正さんのコン

宇都宮に1泊し、さらにまだ宇都宮です昨夜

華厳の滝に来ました壮大で厳しく男性的な感

晴天の東京ディズニーリゾートで夢の1日を

夜が白々と明けてきましたこういう景色大好

連日猛暑が続いていますが、みなさま、夏バ

地元は大阪府高槻市です。高槻祭りも8月の

大阪三越伊勢丹にサロン・ド・ラデュレがで

夏バテ防止はやっぱり焼肉~快気祝いを兼ね

平日ですが、どのサービスエリアも満車状態

美味しいお店を見つけるとずっと通いたくな

姫路城に行ってきました。数年前、たまたま

幸蔵にお邪魔しました。今年初です。ここは

美しいメリアが出来上がってきています。芍

大好きなエヴァンのチョコマカロンをいただ

小山ロールと生ケーキと焼き菓子フレッシュ

みなさま台風は大丈夫でしたかこちら関西は

素敵な真紅のリストレット。大輪です。素敵

シーズナリーⅡのレッスンですがご希望によ

お花をいただきました。お気遣い頂きまして

私の場合は「お肉」デス♪何故か(笑)コー

Bouquet /ドゥ・コル・アンシャン大作にチ

今月3人の方がご入会頂きシーズナリーⅡのカ

レッスンも佳境に入ってまいりました。意外

今(6月18日20:24)PCを開くと、yaho

5月・6月はお花たちが一気に芽吹き花咲き始

連なりを意味するとてもHappyなブーケです

ご結婚された花嫁さんへのお祝いに。贈り主

とてもお美しい花嫁さんです。ブーケを作る

ブライダル、母の日と毎年の怒涛の5月がも

最近では特に人気の高い花かんむりですね。

和歌山方面に来ましたとりあえずお腹が空い

大人気シリーズ「シーズナリーⅡ」からのア

集中しています~~( ´艸`)とっても集中さ

ランプシェードに続く人気のハートの壁掛け

さっちゃん(男児)ママと息子たちの高校近

ねんりん家のバームクーヘンを頂きました(*

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ご

春の気持ちの良い陽気を通り越して暑かった

レッスン風景。載せ忘れていたものが毎回、

制作途中ですが撮らせていただきました。簡

沢山のペタルを使いメリアを象ってゆきます

高槻市本部で完成されました。「お色選びは

サクスフォン奏者で恩師のリサイタル公演で

ディプロマコースのカリキュラムです「組ん

そんな感じでお作りになったわけではないで

ディプロマコースの生徒さんですお忙しい毎

大きめのメインのお花に小花を合わせてゆき

(大阪)城ホールの裏手にゐます小田さんが

今季ピンク系が大人気となりましたがこちら

いろいろお使いいただけるように小さな工夫

boysに会いに行ってきましたすごい人混みで

コースとしては定番になりつつある人気です

こんな使い方もできますシーズナリーレッス

シャビーシックリースの進化系ですお色違い

花材の多さにとっても驚かれていたのが印象

投げ入れのアレンジですがたくさんの工夫が

ふんわり仕上げるのがコツですMs.Hisakoあ

昨年の年末にお申し込みを頂いて今年1月か

はい、ケーキカット義弟ですカメラを構えた

アーティフィシャルフラワークラスの作品で

これ、美味しいんですよね!大切に食べます

レッスンも長く通っていただくとアレンジし

初めてのメリアブーケに挑戦です様々な工程

GranRosaグランローザのブーケコースプロで

自宅近くのレストランで遅めの昼食を摂りま

器づくりからはじめます世界に2つと同じ形

新年会でした。息子の紹介をいたします~NY

高槻市で筍と言えばこの方です。他にも色々

大晦日と言えばみなさまはどのように過ごさ

遅ばせながら・・・新年明けましておめでと

あと数時間で年が明けますね。今年もあっと

手開きメリアです。お二人ともにGranRosaグ

仕事納めの本日、慌ただしくも楽しくレッス

USJに行こうかな?と思われている方へ、少

遠くからの大阪城ナメで・・・「軍師官兵衛

ってご存知ですか?本日関西地方で21:00~

プリザならでは、というと自然界でここまで

ファンタジック水彩画ってご存知ですか?神

気持ちはすでにスプリング ハズ カムアー

熟女というより淑女ということにして・・・

神戸ですわが町、大阪府高槻市は阪急沿線で

京都は右京区西院にあるとってもおいしいお

GranRosaグランローザは只今ブーケブームで

みぞれ混じりの寒い空です。大阪府高槻市Gr

さぁ、このあと頑張ってジョイント致します

ご存知の方には懐かしいフロールエバーの大

神戸にいます神戸税関にお邪魔しています船

大好きなお友達と一足早い忘年会的な感じで

16年に渡る平成の大改装を終えたこちらに行

チャイルド・ケモ・ハウス神戸に誕生しまし

様々なイベントの下準備に奮闘中!こうやっ

9月から12月にかけて小・中・高校(たまに

作品展が終わり少し休憩です久しぶりのオフ

会期中たくさんの方に足をお運びいただきま

第3弾勿論、やっぱり実物をご覧頂いたほう

作品展作品の報告途中ですがちょっと昨夜の

そして、第2弾今回参加の作家は10代から60

作家たちの世界観が素敵に展開していました

今回もたくさんの方に足をお運びいただきま

GranRosaグランローザ生徒作品展 開催中で

コヤマロールをいただきました。この時期の

このアレンジはやっぱり、このアングル・背

手開きで大輪のメリアを作っています。流石

GranRosaグランローザのコースの中でもこち

うちの兄さんが作ってくれましたたこせんな

お蕎麦を撮ろうと思ったらピースしてくれた

とうとう買ってしまいました新しい洗濯機何

トピアリー制作中とっても丁寧に作業されま

可愛い(*゚▽゚*)クッキーを頂戴しました。か

一生懸命パーツをワイヤリング&テーピング

ハイスキルをお持ちのMs.Kumikoとても作業

制作中!!丁寧にフォームをカットしていま

西宮のマダムから頂戴いたしましたご自身は

考えを形にするって楽しい大変な作業だけど

1349: 兄さん

昨夜兄さんのお友達が晩ご飯のお誘いに来て

プレミアムダイアモンド梅 なるものを戴き

お食事処の裏メニューのようなアレンジ根強

Ms.Yukikoの手開きメリアは一級品ですとっ

今日も良いお天気でしたね・・・というより

賑やかなレッスンとなった秋晴れの日朝はか

色々な技術を少しずつ習得されていますお花

大阪城方面に歩いています「ラストフラワー

ある日3匹の子猫が捨てられていましたこの

ご注文ありがとうございます。こちらはオー

GranRosaグランローザ立ち上げからトータル

可愛らしい小物が続々と完成していますちっ

久しぶりに美しいお月様2階に駆け上がって

グランローザのブーケコースを引き続きご受

今日はあいにくの雨模様。最近の大阪は朝晩

昨晩はすっかり涼しくなって、秋の気配を感

やっと長い夏休みが終わりおうちに引きこも

朝から小雨が降り前日のライブ初日も雨のな

東京です。。。とにかく暑い!のでブラ~っ

今年の夏休みの旅も無事終わり無事帰宅いた

お盆真っ只中のランド閉園後のスナップです

モッシュに耐えながらガガまで1メートル位

スターライト姐さん到着から約3時間後に到

1318: 東京

一句…スカイツリー近くで見ると首痛い  

私にとってとっても深刻な選択を迫られた時

すでに凄い渋滞ですこの渋滞を避けるため違

みなさま台風の影響は大丈夫でしたか?関西

今日は・・・すでに祝杯を上げているであろ

今年もこの日がめぐってきました 海 です

 も~らった!かぷっ うんまー テチテチ

もう私たちの子供は大きくみんなしっかりお

お兄ちゃんの学校での今年5月の体育祭で大

キラキラ星人です(笑)関西の異常ともいる

平成26年春の叙勲瑞宝双光章を受賞された方

お友達から「あくまき」を頂きました。九州

こんにちはGranRosaグランローザです。さわ

関西梅雨明け宣言出ましたー^^漸くです。

お箸が転げても可笑しいお年頃・・・中学生

梅雨明け宣言まだですね・・・でも、夏!で

梅雨明けが待ち遠しいですねそんな気持ちも

京都に来るといつもお世話になるお蕎麦屋さ

暑いですね~九州南部が梅雨明けしたようで

台風で強風&ものすごい湿度の中でもランチ

少し休憩をおいて、レッスンに復帰されまし

休日の昼食ナンを焼いてみました。自分で言

初めてのレッスン体験を含めると2度目です

幸藏の姉妹店ができましたね。早速いってき

親離れが進み私はなかなか子離れができず寂

日々いろいろな事が起こりますね。お花の記

わたくし事で申し訳ありません叔母馬鹿であ

コストコサーモン。おおっきいデストイカメ

みなさま!ありがとうございます^^朝起き

何度も何度も繰り返し学び手に入れたスキル

先日お兄ちゃんの高校の体育祭でした。お天

訳あってカラオケに来ています!わたし的に

開花が美しいバンチです大人気のカリキュラ

先週のレッスン後に挙式を控えお忙しくされ

今日からどうぞ宜しくお願いいたします。少

本日もお天気の悪い中レッスンにお越しいた

GranRosaグランローザでは定番になりつつあ

1ヶ月!?ちょっと前ですがいつも遊びに行

甘い香りのマカロンキャンドルなどを使いア

ディズニー映画「アナと雪の女王」もうご覧

どんな作品に仕上がりますでしょうか!?お

健康に気をつけたいお年頃の乙女!?たちに

アインシュペンナー(Einspaenner)とザッハ

1269: 贈り物

シンガポールより・・・母の日のプレゼント

ここに来たらジェラードです♥なにやら撮影

新しいコースのご案内が始まりました。すで

器に活ける「投げ入れ」も作品作りには大切

お花もですが、アジサイの色の多さはプリザ

アレンジセンス抜群花あしらいのセンス抜群

ちょっと画像が悪いですが・・・アイデア満

プリザの花紬歴プロの作品です高い技術力が

「しーくん!」自宅前が久しぶりに騒がしい

シックな色合いがとても素敵ですご来場者の

茜さす 紫野行き 標野ゆき 野守は見ずや

初めての作品展参加 当初かなり戸惑ってい

細部までこだわった手の込んだ作品ですMs.

1256: 謝恩会

いろいろなことが起こった3年間でした。私

「しゃぶしゃぶ温野菜」阪急富田駅すぐの場

落ち着いた大人シックなリースオブジェも素

今日は高槻京都ホテルに出かけました。じつ

只今レッスン中です・・・制作に集中されて

美味しそう!!このケーキにはちょっとした

クチナシのクレッセントブーケ花言葉は「私

GranRosaグランローザ生徒作品展が無事終了

美味し~い差し入れをいただきました。グラ

★作品展初日2月20日(木)タレントで関西で

お花の世界が無限に広がります通常レッスン

そこにあるものは何でも活用します。高い目

明日6日FM千里に生放送出演致します。83.7M

差し入れを戴きました高槻市・茨木市周辺で

近すぎてなかなか行けない場所が京都の観光

久しぶりの王道アレンジ美しくまとまってい

作品、特に大作創りには欠かせなくなったブ

すごく素敵に仕上がった体験レッスン。小花

初孫ちゃんへプレゼント若いおばあちゃまで

昨年より体験レッスンをお待ち頂き、先週か

作品展出展作品が続々と誕生しています。そ

創作作業はみなさまとても楽しいそうです思

今年は頑張ってお料理を撮ってみました(で

本日は2014年度仕事始めでした。満席のため

京丹波の河で発見!!兄さんが「カピパラく

新春早々行きつけのお蕎麦屋さんにてやっぱ

1229: お参り

3日は茨神へ出かけました参拝者でもの凄い

1日は弟夫婦・妹夫婦、私達と夫実家にて一

2014年1月1日0:00過ぎ近所の氏神様と除夜の

みなさまあけましておめでとうございます。

今年も沢山の感謝の気持ちを込めてみなさま

伊丹空港、阿部野ハルカスも見えます左にパ

ここは何を食べても美味しいのです。とりあ

この歳になると、深夜にこれは・・・いけな

やっと一息・・・今年も無事ブラウニーを焼

アーティフィシャルホームデコレーションMs

日本って島国・・・とつくづく思う瞬間です

開花・・・頑張ってくださいました。手開き

大阪光のルネサンス夕方のニュースを見て「

見る角度によって色が様々に変わりますシッ

インテリアブーケです丁寧にスパイラルを組

お見本がないとアレンジは難しいですか?作

かなり大きなオブジェです一から全て手作り

京都本社へお腹ペコペコこだるまランチ初挑

いいお天気でした美味しいおすぅ喜んで連日

お花のお写真はまとめてアップします・・・

役員会議でした早くみなさまにご報告したい

母が東京から帰ってきました。徒歩1~2分の

ブーケロンド・・・野に咲いた花を束ねた花

秋の京都方面です画像の加工はしていません

ここは・・・・・・とても良い眺めのグラン

こんな感じですお写真は役員様方の快諾を頂

10月、11月はブライダルシーズンですが秋の

アーティフィシャルホームデコレーションテ

近所の回転寿司屋さん「新鮮や」という所に

クラフト感覚いっぱいのシーズナリーレッス

お兄ちゃんの学校のファミリーの集いに参加

PP・・・プチプランス頂きました。大好物で

赤霧島九州では普通に飲まれていますが、な

お色合わせバッチリ、組み作業もしっかりさ

ハロウィンパーティですお泊り会も兼ねてい

写真撮影の技術がないことに今更ながらショ

今回クラフト感覚いっぱいのアレンジメント

ご紹介が遅れてしまいました。もふもふっと

こちらもブーケ。パーツの下準備ができここ

初めてのブーケです基本に忠実に、覚えてお

お姉ちゃん、小6の、参観と修学旅行説明会

これからオーダー品を作ります。頂きました

初めての大輪のメリアに挑戦細かい作業も丁

1180: 運動会

土曜日 ここ大阪府高槻市は前日の予報も雨

クラフト感覚いっぱいのバスケットフラワー

1日・2日と、2回に分けて福井県に行ってき

カーネーションのエアリーな感じを出したく

息子の学校の文化祭に行きました。(内容な

グランローザではアレンジ前にお花にも、少

一見簡単そうに見えてなかなか手ごわいアレ

ハイスキルの生徒さんがたです。技術はどん

マスカットお隣から頂きましたマスカットな

お色選びがとにかく、いつも素敵。感性が豊

台風が猛威を振るい、今までに経験したこと

花嫁さんの持たれるブーケと同じお色、同じ

グリーン以外アートではなく全てプリザ胡蝶

ご注文頂いた花婿さんから花嫁さんへお渡し

手開きの贅沢なメリア。とても綺麗に開花さ

今日まで、長い長いお休みを頂きましてあり

おさかな大好きアワビが絶品でした    

GranRosaグランローザは9日からの営業とな

3,000円以上お買い物すると無料で送っても

シャビーテイストのガーデンを発見こういう

1157: 勉強会

1つのブーケが10分ほどで組み上がる凄さ長

夏休みを返上して頑張った触れ太鼓。残念な

お電話にすぐ対応できなくて申し訳ありませ

お問合せありがとうございます。皆様に随時

まさかの行列に参加すいた頃を見計らって来

大人トーク炸裂くしたろう にて。これから

近くのショッピングモールは小中学生が一杯

映画好きの我が家家族総出で、大画面でポッ

湯上げして元気になりました薔薇北海道より

  • 2013/08/24 (Sat) 20:00
  • お花

色々と書きたいことがあったのですが・・・

宮崎の朝日本のロンドンと言われている位、

熊本城宮本武蔵が五輪の書を書いた「霊巌洞

有明海 道の駅鹿島干潟です潟スキーでヘト

長崎の2日目出島です。宿泊したホテルから

帰りました。。九州へ、再び旅にでかけまし

かじった後に撮ってしまいましたまぐろの串

高槻市森林観光センターハンターMEGU が可

昨晩のNHKご覧になられましたか?SASやって

今年もやって来ました癒されます。。。今年

まだまだお泊り会は続いています何日かおき

なにげない瞬間にすごく心に残るフレーズを

頂きましたお写真撮るときと、撮れないとき

入れ替わり立ち替わり、夏休みの我が家は沢

なぜか動画・・・^^;[高画質で再生]女子

の・・・代名詞は西瓜!?北海道の「でんす

Jrゴルフの月例でしたお兄ちゃん、お姉ち

連日お泊り会が続き、民宿「藤原」は大繁盛

1122: 15の夜

予感的中・・・深夜ざわざわ自宅前が騒がし

グランフロントで予約を取ってくれていまし

に・・・来ています。お友達に呼ばれて^^

花材が沢山、ワイヤリングにテーピング・・

初めてのメリアに挑戦お花を開花させる技法

手開きメリアの完成度の高さ流石ですお色合

レッドブルこれだけあったら、乗りきれるか

地元高槻市・茨木市民に愛されているケーキ

自立するプティブーケを制作されましたGran

良いお天気でしたので森林浴をしよう!と京

リーフを入れるのが苦手とおっしゃる方が結

本日急用のため臨時休校とさせていただきま

時々こういった所にも出没いたします。お友

1108: 贈り物

スウェーデン・ストックホルム経由でやっと

今日はココにお邪魔しています京都本社です

おうどんが食べたくなって、夜通し走って香

今週一杯お休みをいただいていますGranRosa

わぁお♥オールスワロフスキーですタイヤま

いつも生徒さんから美味しいものを教えてい

午後からめぐちゃんの参観なのでここでラン

ブルーミングって・・・あの機械の?時代が

花材は決められています。その中でイメージ

GranRosaグランローザ・ブーケコースMs.Yum

雨の中、電車・バスを乗り継いで本部アトリ

卒業課題製作中・・・大きいです(。≖‿≖ฺ)こ

スパイラルで組みますこの時期に何故か復活

ここのところ、春にスタートされた方が連日

ブーケコースと並行してディプロマコースレ

神戸屋ベーカリーレストランで晩御飯黒毛和

兄さん、中学校最後の体育祭でした♥思い起

頂いた水戸のお米ご実家のお米!頂いたキム

6月ですね梅雨入りしていますが、ずっと晴

再度チャレンジ!したくて行ってきました♥10

今月はレッスンでほぼ埋まっていた為開校講

1085:

ご近所の方からいただいたお花美しいですね

ボールブーケ初夏のこの季節にぴったりのア

子供たちが見てみたいと言って一度だけ見た

ある時は立ち上がりひたすらテーピングであ

今夜はこちらでおじんバンドの鑑賞摂津市コ

先月体験レッスンにいらして下さったMs.Sao

今日は昨日よりもさらに暑く感じる高槻市「

梅北・・・いえいえグランフロント大阪に行

山形は仙台で滞在していましたので伊達政宗

東北旅の記録です被災地へ↑鹿折唐桑駅跡↑大

「東北へ」の旅の記録を暫しの間綴りますお

GW明けからも沢山のみなさまにレッスンにお

只今続々誕生中です初めての方もとても美し

製作中・・・まん丸にするのが難しいところ

母の日のレッスンに沢山のお申し込みありが

母の日にはカーネーション。定番ですね。可

Ms.Satomi先日のレッスンではディプロマコ

春らしいお天気が続くようになり外へ出かけ

ブーケには、ワイヤリング・・・気が遠くな

長らく更新せず・・・お休みをいただいてい

こんにちは。GranRosaグランローザ藤原です

本日は、在校生さま・卒業生さま総勢9人が

つい最近の出来事できごと・・・そんな思い

ひとつ一つの作業がとても丁寧ですどんどん

文の構成が下手なため、長々と続きを書く事

久しぶりに高槻の夜の街をハシゴした日のこ

こちらは坂元先生の作品です沢山のスキルを

ほのぼのとした挙式の様子がとても伝わる一

美人のママ友といつものランチタイムです実

大阪は北新地に向かっておりますミーティン

いつもながら、雨の日の撮影は苦手。とても

GranRosaグランローザディプロマコース基本

ふぐの美味しいお店にて。ふぐが食べれるか

まだまだ寒い日が続きますね。ここ、大阪高

子供たちの遊びを数々観察してまいりました

この、ドット柄のリボンはグランローザの人

1038: 2部制

開校講座を午後にズラしていただき、午前は

ブーケコースで制作するバックブーケです毎

リングピローゴージャスかつ、工夫が沢山・

昨日、今日と友人知人から続々と受験終了と

今日は出張レッスンで、先ほど帰宅いたしま

あちこちの新年会に顔を出して酒やけ気味の

改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い申し

みなさま新年あけましておめでとうございま

今年は沢山の学びがあった1年でした「人」

素敵な出会い、素敵な出来事が今年も沢山あ

今日はクリスマスイヴ♡みなさま、如何お過

忘年会の季節ですね暴飲暴食に気を付けたい

これは・・・?九州に行っていました。。も

2012 GranRosaグランローザクリスマススペ

GranRosaグランローザの冬休みももうスグと

私が通勤していた頃とは格段に違いスッキリ

寒いですねしっかり冬ですね。クリスマスの

使用する生花の一部。イヴピアッチェもあり

アーティフィシャルのお花を使って。「え”

少し前になりますが、わたくしも遂にスマホ

クリアなお水の中にグリーン、小花、実、et

いいお天気のようで、大きな厚い雲がモクモ

惚れ惚れするほどの美男美女カップルです。

若干2名ほど、呑んべいが。。限りなくアラ

贅沢なモアレの布で作ったクッション(クッ

真剣・・・みなさま、着々とスキルアップさ

針と糸でチクチクお裁縫です。とても贅沢な

今日は母の60歳のお誕生日です「え”っ」な

日にちがズレますが、少し前に先陣を切って

いつもGranRosaグランローザのブログにアク

GranRosaグランローザ ブーケコースバッグ

こちらもフレームアレンジです体験レッスン

今日のレッスンはお休みです学級委員の藤原

こちらはMrs.Mikaのバンチスワッグストーブ

アロマランプとゆらゆら揺れるライトが内蔵

おはようございます先日、連休が重なりやっ

思いがけず5連休になってしまったGranRosa

こんばんはみなさん、素敵な休日をお過ごし

桟敷席私はその横の花道側のお席で今回は観

回も進むごとにちょっとしたこだわりが出て

今日のレッスンは小学校の参観が午後から入

義妹から頂いて以来、すっかりハマってしま

プリザは全く初めての方です「作るのって楽

お花を習いに来てくださっている方の中には

小学生組の運動会でした薄曇りで運動会には

何ができるのでしょう???2作品で1つのカ

大阪府吹田市北千里レッスンの日。。。いつ

こちらは可愛いお客様小学4年生のお嬢ちゃ

朝晩は肌寒いですが日中は爽やかで穏やかな

大きな葉っぱの手前にお名前を書いたメッセ

ブーケ制作風景絵心・・・とは言いますがこ

これは・・・ゆるキャラくまモンが!!熊本

頂き物 銀座と湘南にあるお酢のお店の一品

グランローザディプロマコース終盤近くのカ

子供たちを送り出して・・・・東京に行って

9月に入り、ブライダルのお問い合わせ、お

おふたりでご来校いただきました通常レッス

今日、明日と、体験レッスンの皆様で満席で

こんばんは。長~いお休みをいただいており

午前中は小学校の学級委員会参加、日中は来

色味が全然違いますね兄さんたちとわ・・・

いつもお世話になっているお寿司屋さん外食

第2回目になる東京堂の展示会に行って参り

夏休みも終わり、「やった~(*゚▽゚*)」とい

夫が靴を買ってきました私のもありました。

長い夏休みもそろそろ終盤夏の締めくくり子

宮崎県の郷土料理「冷や汁」ご存知ですか?

これ何かわかりますか?庶民の食べ物で申し

暑いですね・・・まだまだ夏でございますね

お買い物で神戸に来ました私の住む大阪府高

ちょっと前のセルフネイル思っていた感じと

娘たちの所属するジュニアゴルフクラブの月

ゴルフコンペのパーティーにお邪魔していま

堺市の、夫の実家に帰省しました地元のお祭

こんにちは。大雨に見舞われた関西。京都(

こんにちは夏期休暇中のGranRosaグランロー

おはようございます!爽やかな朝ですね。と

昨晩から今朝にかけて過ごしやすく感じまし

こんにちは。暦の上では今日から「秋」なの

我が家も遅ればせながら初、ダウ二ーです義

キッチンに我が娘ではない?可愛いお嬢さん

いつもお世話になっているドッグサロン「Bi

夏休みのお楽しみの一つ 「花火」最近巷で

今年は来ました子供のたっての希望プライベ

関西は今日もうだるような暑さでした娘達・

貴方の・・・といいますか、私の知らない世

なかなかネイリストR子ちゃんのサロンまで

昨日のブログを見てメール・お電話下さった

夏休み中のGranRosaグランローザ 藤原です

末っ子のめぐとK。お掃除してくれています

学校の授業の一環で企業へ、職場体験・職場

幼馴染の“お姉ちゃん”と、地元の主婦御用達

先月、今月と団体講習でレクチャーさせて頂

レッスン生の作品です。ブーケを作れるよう

今日はびっくりするくらい何もない、平和な

大きなオブジェ制作風景です。お隣にも、前

大阪市内の某所へ。高槻市から参りますと、

本日は開校講座2日目の最終セッションでし

つい先日ウン十ウン回目のお誕生日を迎えま

雨がよく降った本日の関西ザーッと来て少し

夫のワイシャツを作りに、大丸梅田店に来て

大振りのブーケです携帯での画像なのが口惜

グランローザブーケコースとブライダルフラ

卒業課題今までの集大成です今までも沢山の

ずっと行こうと思いながらなかなか伺えない

花嫁さんを更に素敵に見せるアイテム。ブー

こちらもキャスケードブーケ完成間近トップ

認定試験。テスト・・・緊張の響きですね本

青春&思春期真っ盛りのうちの長男坊本日は

キャスケードブーケを初めて制作されました

ブルー系のローズをチョイスされましたこの

本日のレッスンは臨時休業いたしましたお子

今日もキャスケードブーケのレッスンです(

リムジンバスをチャーターして徳島県へ遊び

近所の食堂屋さんにて。「はる遊食堂」食堂

アーティフィシャルフラワーホームデコレー

素敵なブーケが出来あがりました作者のお人

こちらもチョーカーの制作風景みなさん手開

たま~にしか会えない美人ママと。人生、山

903: 席札

ローズぺタルの美しい配列で可憐な表情がそ

今日は兄さんの中学の体育祭高校と合同です

先週、連休を頂いていました間の出来事こう

まだ制作途中ですが撮らせて頂きました年配

素敵なブーケの制作風景想像は膨らみ色々な

さて、こちらはホリゾンタルスタイルに挑戦

大阪某ホテルにて。パーティーの会場装花に

今年中にご卒業が目標です色々なアイテムを

こちらもブライダルフラワーコース来月認定

花嫁さんのチョーカー6月の挙式までもう少

連日飲食の情報ばかりですみません。まだ、

野菜がメインのランチバイキング時間は無制

JBFA日本ブライダルフラワー協会ブライダル

ちょっとコーヒーブレイクブーケ作りは「内

GranRosaグランローザデザイナーズのみなさ

ナチュラルなリストフラワー。ヘッドピース

オリジナルブーケ制作過程ブーケ作りではみ

これがあっという間に食べてしまったフルー

気の合う友人たちと体重がなかなか元に戻り

スタイリッシュなブーケロンド当スクールの

新しくご入会された生徒さんの作品Ms.keiko

いつもお世話になっている和菓子屋さんにて

6月をイメージしたアレンジジューンブライ

こちらも受注オーダーのアレンジです今年も

今日のマダムも2つ製作。とても鮮やかなフ

コースレッスン後の制作でしたので日が落ち

GranRosaグランローザ・ディプロマコースそ

並べると・・・なんだかとても可愛いですね

今年のGWはみなさん、どのように過ごされま

ゴールデンウィークのお休みを頂いておりま

今日は、地元高槻の、超地元民の集まる焼き

以前からずーっと気になっていたカフェ「ミ

初めてのプリフラで大作を手がけられました

今年は母の日の1Dayレッスンが即日定員にな

864: 席札

可愛らしい小物アイテム。女の子心をくすぐ

本部高槻市アトリエにはお見本が沢山あって

さて、どんな素敵なアレンジに仕上がります

大阪北新地・老舗バーで。ここでは深酒も許

気になる本があったので、なんとなく書店に

今日も話題は尽きませんでしたとてもお話の

今日は1日オフを頂きました久しぶりにママ

もう早々とオーダー頂いています定番のモノ

GranRosaグランローザ・ディプロマコースの

御ふたり共に先生でいらっしゃいます。Ms.A

春休み中に1度お越しくださっているMs.Rena

母の日用にフェアリースワッグを製作されま

今日の大阪のお天気は雨模様でした。雨の予

明け方5:00過ぎ海老名SAです昨夜23:30、

資材調達へやってきたのですが「取り扱いご

今日の我が家こうやって見ると、靴の脱ぎ方

兄さんのお友達が家に遊びに来るようになっ

春休み真っ只中のGranRosaグランローザです

春休み中のGranRosaグランローザです。関西

専業主婦からパート、契約社員、正社員、マ

GranRosaグランローザには色々なコースがあ

色々と試行錯誤しながらMrs.Yukikoは作業が

基礎科から少しずつ学び歩みディプロマのカ

東日本大震災から1年昨日は朝から、眠りに

手を動かし、お喋りし。何かと忙しないレッ

天然素材を使ったブーケですスパラルに組ん

先日行われましたブライズ渡辺氏の講習会新

久々のオフ初日です。。。ここ数か月お休み

Flower Girls用の花冠可愛らしく可憐にガー

パリスタイルの王道完成形のアップはできま

美味しそうなムースケーキ♪うちのわんこ達

ここの所ずっと外食続きデス節制しなければ

明けても暮れても・・・・・メリアに次ぐメ

待ちに待ったこの時やっと届きました♥

カルトナージュほど難しくなく、時間もそこ

昨日今日と、サッカーの試合に立て続けに参

本日は緊張の♪認定試験日でしたJBFA日本ブ

クラフト感覚な作業のアレンジ一から手作り

ブーケ制作の一コマみなさん真剣です・・・

先日行われましたGranRosaグランローザ講師

今日もお一人はスパイラルスタイルレッスン

今日は暖かく感じられた1日でしたみなさま

GranRosaグランローザブーケコースのクレッ

もうメリアはお手のもの・・・教室に通われ

今年初の京都は嵐山いつもの和紙のお店でお

先日フォトグラファーの山本正樹先生からメ

GranRosaグランローザディプロマコースを終

granrosa 子供達と大きな恵方巻きを無言で

作業に集中・・・・・・ご体調が回復され、

リングピローの製作過程毎回とても丁寧に美

GranRosaグランローザのブーケコース。クレ

ひたすらワイヤリングです・・・ツイスティ

誰でも美しく、初心者の方でも仕上げること

大きな夢を持ってとても熱心にいつも取り組

ワイヤリングした花材を丁寧に紡いでガーラ

シンプルなハートのブルーミングアレンジで

今年ラデュレは創業150周年なんだそうです

GranRosaグランローザ卒業生のMrs.Aki・Mrs

出来たてほやほやのブーケとこれから組まれ

アーティフィシャルフラワーホームデコレー

ブルーミング待ちのお花たち機械を使うので

17年前の午前5:46私はまだ夢の中でした今

本日も追加レッスンでカリキュラム外になっ

努力は必ず報われる大好きな言葉の一つです

全国で受験のニュースが流れていた今日お兄

GranRosaグランローザは現在先生でいらっし

とても豪華な蟹を頂戴いたしましたやまに水

新年のお仕事初めはうっかりモード、お写真

日付が変わり、本日数時間後よりお仕事初め

年末から今年に入り何回来たでしょうか・・

心斎橋です先日通り越して違うお店に行った

ホテル阪急エキスポパークで新年会でした沢

大阪は、何を食べても美味しい所ですお正月

お正月休みを満喫しています♥GranRos

もうすぐ年明けですね♪今年は私たちにとっ

大阪心斎橋に来ています宮崎地鶏の美味しい

昨日28日が本年度、全スケジュールの仕事納

北側の庭に咲くブーゲンビレアはグリーン一

サッカージュニアユースの試合を学校帰りの

こんばんは♪素敵なイヴを過ごされています

舞子ビラ神戸です。。。大好きな智恵ちゃん

そうじゃないかなぁ~~~と思っていた展開

仕事納めの昨日は再び満席の熱気ムンムンレ

ずっと認定試験一色だった先週緊張の連続で

とあるライブハウスにて。末っ子めぐちゃん

ホワイトやオフホワイトのブーケはスタイル

花時間やオレンジページでご活躍のフォトグ

先日のブログより・・・身内が被災地から戻

先日のママ友ランチでの事。ランチですが・

最近のお天気はなかなか読みづらいですね。

幸蔵でランチ気の合うママ友とみな仕事を持

お正月用のアレンジ器はお選びいただけます

次回、今年第7回目認定試験実施ですみなさ

もう随分長い間通ってくださっている生徒さ

最近知人にとても心に残る言葉を言われまし

今夜の「ルパン三世」声優陣が一部新メンバ

大きなフラワーバスケットです。少し中身を

オリジナルアレンジメントで非常に定評のあ

こんばんはGranRosaグランローザ藤原ですも

これから投票に行って参ります。。。の一コ

ありがたい事に私は、女の子と男の子と2つ

小さかったローズがこんなに大きく開花しま

お教室を開校されている先生の作品です簡単

今日は子供Dayです夫がお休みの日に子供も

アレンジをするうえで色合わせって、本当に

それぞれの世界観出来あがりの作品ではなく

ある日のレッスン風景大きなアレンジは卒業

11月19日土曜日・・・土砂降りの関西夕方ま

雲行き怪しい関西、レッスン後からポツポツ

ここの所Bouquet製作が続いています黙々と

いつもお世話になっているドッグサロンの先

今年もこの季節がやってまいりました。毎年

撮らないでおこうなんて・・・また撮ってマ

様々なお色が混ざっています色って、難しい

「なう」もうすでに時代遅れ的な・・・?だ

手開きのメリアです。毎回どの作品も手を抜

美しい壁掛けの出来上がりです手開きのメリ

本科のカリキュラム-Bouquet。毎回仕入れた

いつまでも元気でいてね♥マダムから

これはブーケコースの作品ですコースのレッ

本日は雨が降ったりやんだりの、大阪は高槻

こちらも大作を製作中私は殆ど口出しいたし

あれ?あれれ・・・ラベンダーが見えない。

定番になりつつある「シャンドフルール」で

ここ連日、クレッセントブーケのご注文が多

先日ご紹介したバッグブーケとは少し表情が

歳を重ねますと、体を使ったその日より次の

ウォーキングトライスタートからラスト迄30

ちょこっとだけ・・・こんな感じです沢山の

アウトラインをとるのが難しいアレンジです

バンチスワッグは一見簡単そうに見えてとて

こちらはハートブーケの製作中難しいですが

リングピロー。。。11月の挙式に向けJBFA日

オーダー商品に限っては滅多にお写真アップ

今年は9月に入るとすぐに秋の挙式用のブー

ニューヨークから・・・岡本太郎さんが「お

パリのエスプリの効いたガーランドが美しい

今日もとてもいいお天気。日中暑い位の大阪

秋はそこまで来ているのに近づいては離れ、

まだ未完成の状態なので全容は映せませんが

鬱陶しいお天気が続いていますがみなさま如

夫がお土産を買って帰ってきました「ん?」

月に1度、ペースを守りながらじっくりお勉

私では思いつかない素敵なお色合わせ生花に

スキルやテクニック、経験や資格。豊富にお

ボーリング大会に出場しました♫PTA企

ただひたすらに製作中時間の経つのも忘れま

とっても良いお天気だった大阪今日一日みな

また・・・またまたさぼり癖が出てしまいま

ビジュークラフトコースで使用するその名も

今日もここ、大阪府高槻市は秋晴れのお天気

連休明け、各業者さんからのfax対応に追わ

ここGranRosaグランローザ本部は大阪府高槻

秋晴れの続くシルバーウィーク後半室内では

毎回撮影するのは困難だということもありま

長く通って下さっているMadameの作品です今

台風は再び大きな被害をもたらしましたみな

もとの1輪の姿も、美しく綺麗なボルドー色

大阪府高槻市は、先ほどまでかなり雨が降っ

最近レッスン前の一コマをよく撮ります落ち

まだここから美しく形を作っていく途中です

ここ、大阪府高槻市の本日の天候は晴れ→と

GranRosaグランローザのディプロマコースで

プルズブーケ最近のウェディングシーンでは

お兄を迎えに茨木駅(阪急京都線茨木市駅)

「意外と時間がかかりました~」やっと一息

プリザーブドフラワーならではのブラックロ

暑さ舞い戻る関西、豊中市・庄内もまた、非

オリジナルの素敵なケースに入れて(宙に浮

短期集中レッスン中の生徒様9月はなかなか

連休を頂いているGranRosaグランローザ藤原

台風が過ぎ、今日の関西は快晴でした朝から

長期お休み明けのレッスン。持ち寄りの様に

台風余波の雨も強弱が激しく、なかなかやむ

関西は台風の影響をもろに受け、暴風・暴雨

本日のレッスン、強風で悪天候の中みなさま

早いものでもう9月、関西は台風上陸の可能

延岡から1日の始まりです昨日と同じ場所、

熊本阿蘇のミルクロードを宮崎方面へ向けひ

お天気に恵まれ晴天阿蘇連山に向かって走り

福岡の親戚の所は家族が4人に増えていまし

関門海峡大橋を渡り、九州入りするとこころ

遅くなりましたが、もしこれから九州へ遊び

今日からお兄が学校の為どぉ~しても観たか

時々ですが依頼があればHP制作のお手伝いを

九州旅行から帰って来てからというもの、疲

小雨が降る中12時12分スタート長女&次女本

地元小学校のお祭り夏休み最後のビッグイベ

ハリーポッターの最終章、ずっと見続けてき

10日より九州に帰省しておりましたメールで

石田純一・理子ご夫妻がいらっしゃってます

旅行の前に。びゅーちふぉー♪にして貰いま

毎年夏休みには我が家は子供の数がぐっと増

ベストポイントは幾つか知っていますが今年

我が家にお迎えしたわんこ達は子供のお友達

今年の8月6日も、とても暑い1日でしたね今

愛してやまない海ですここに来ると癒される

毎年恒例、夏休みのお子様限定教室を開催い

今年もビーチに来ました毎年お天気には恵ま

今日一日あちこち飛び回っていた為、また、

Lily chic in Osakaに参加した折、沢山の

深夜、夫のスマホから私のブログへ、書き込

スマホデビューです。ちょっとずつ分かってきま

なかなか難しいハートブーケ、初心者の方に

お部屋のインテリアにも、贈り物にも可愛い

今日はたまたま、夫がお休みでした子供たち

手軽にお作り頂けるメリアブーケはどの季節